はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日の自宅待機。と、昨夜の会話。

今日は寒いです😵

午後から晴れ間が出てきたけれど、なかなかエンジン掛からず、はな🐾とまったり。


重い腰をやっとあげて。


下駄箱。TVボード。

洗面所続き。

あとは、お風呂掃除🧼を何時もより念入りにしました。


スッキリ‼️


要らないモノもどんどん捨てます。


スッキリ‼️


昨夜の事。


夕食取りながら、ダンナとは割と色々話したりします。

TV📺観ながらだったり、色々なんですが。


昨日は出勤日で、ちょっと「‼️」ってなった事があったので、ダンナにゆるっと話したのです。


長々と話すワタシの話を取り敢えず最後まで聴いて、先ず「で、どの権限で上司飛び越して報告した⁉️」と、やんわり。


ワタシ。は⁉️権限なんてないわ。

    するべき仕事や‼️

ダンナ。そのスゴい正義感は、流石やけど(嫌味

    です)上司に連携したとこで、仕事は

    そこまでやろ。

    その後、上司がすべき事を何で先走る

    んか…。

ワタシ。報告入力が必要なのに、その事をご存    知無い様子やった(丁寧に嫌味です)から

    確認して誘導しただけやけどー。

ダンナ。その報告を、わかっててしなかったか

    も知れんのに、先走るのはどうかと思

    うぞ。

ワタシ。は⁉️何でさ⁉️報告はせんなん‼️

    義務ある‼️


詳細書けず、ちょっと訳が判らない会話と思うのですが、そんなこんなやり取りです🙄


職種違いますが、同じ金融機関で、ダンナは上司の立場と同じ営業職員を抱える立場でしたので、目線はそちらです。

ワタシの様な内勤スタッフの、しかも嫁の行動をほとほと違うやろー。と感じた様です。


いつもの思慮深さが無かったなー。

とも言われ🙄


いやいやいや。仕事や‼️アシストしただけ‼️

いつも通りの仕事やし‼️


と、言ったものの。


当日のやり取りを、最初から冷静に思い返してみると。

ダンナの言う事もわからないでもない。

いや。むしろわかるかも🙄


結局、以前組んで仕事をしてた、その辺りに詳しい部署の女性に電話していきさつを話しました。

心配した様な事はなく、半ば笑い話になってちょっとホッとしました🙄

今日は、職場の仲良しにも電話して話したら、ワタシの性分を良く分かってるんで「もうやり取りが目に見えるようやー。」と言われました。


白か黒か。

ムスメに、世の中にはグレーもある。

なんて言い聞かせてるのは誰⁉️

どのクチが言うん😫😫😫😫😫


何も写真が無いので、先日のはな🐾との散歩前の自撮り。



はな🐾がソッポ向いてます笑。


帰ってドサっと…。



おデブさん笑。


明日は出勤日🚗