はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

和雑貨と、ぶらりお出掛け♪

昨日の仕事帰りに、久し振りに友達がいるお店に寄りました🚗


和テイストの商品を見るのがスキです💛


普段着物の時に気軽に持てる様な、インド綿のラウンドBAG。



長財布と携帯📱と、化粧品ちょっぴり。位しか入らないぽいけど🙄


千鳥柄や青海波など色々あったんだけど、差し色になりそうな派手色もあったんだけど、友達推しの鱗柄のコレにしました。


茶色とオレンジ部分が光沢あります🤎🧡


それから。

ワタシ。木箱ってスキです笑。



特別感✨



箸置きです。

お正月🎍用に。

素敵✨

終わったけども🙄


帰ってにやにや眺めてたら、真ん中の淡路結び⁉️の。三分紐通せそう‼️

帯留めに出来る✨

そしたら、あとのも羽織紐にアレンジ出来るかも⁉️

…などと、妄想が拡がりました🙄

が、ワタシに作れるとは思えない😵

よく手作りなさる方いらっしゃいますが、ホント凄い‼️

てか、やりなさいよ。って話です🙄


今日は、先日の「マツコの知らない世界」で着物編の前に観たクレープ💛

も、食べたくなったけど。

「パーンケーキ🧁食べたい🎵パーンケーキ🧁食べたい🎵」

と、言ってたのはどなたでしたっけ⁉️笑。


ムスメと出掛けました🚗


自撮り。ドヤっててすみません😵




金沢迄は遠かったので、クルマで20分位のカフェへ。

途中二人で、何でglamは無くなったのさー😢とぶーぶー言いながら😫



ムスメは苺🍓の。

ワタシは、餡バター柚子ソースの。


うまうまでした💛


そして手作りソーセージ専門店へ🚗


以前無かったホットドックがテイクアウト出来る。って書いてあって、なかなかにお腹いっぱいなのに。そして15分焼き時間掛かるのに。

食べるよねー🙄笑。



ホットドックといえば、コッペパンに挟んであると思いきや‼️

ソーセージは勿論。パンまでも、うまうまでしたー💛💛


お腹いっぱいで幸せ💛笑。


いつもの、プレーン。ハーブ。チョリソー。

と、「カレーの壺」というネーミングがツボったので。



そして午後3時‼️


追加公演抽選発表‼️‼️‼️



髭男ファンクラに入って、何度かLive参戦してるムスメが、追加当選したらママも行く⁉️と(上から)ゆってくれてたのですー✨


大阪は外れたけど、新潟が当選しましたー✨


やったー✨✨

嬉しいー✨✨✨

めっちゃ楽しみー✨✨✨✨


お仕事頑張ろ🙄

コレばっかり笑。