はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物友さんと久々ランチとこぎん刺し♪

昨日は、めっちゃ久し振りに3人揃ってランチに行けました‼️

ワタシは、それぞれの方と2人で会ったりしてたのですが、なかなか3人の都合が合わずで🙄


コーデ。



代わり映えしませんが😵


ムスメに後ろを撮って貰いました。



衣紋を抜き過ぎて、首元が寒かった😵


コートにマフラーをして、先日買ったBAGを初下ろし✨



予約したのは、何年も前に行ったきりのお店。

蔵をそのままにリノベしたお店で、また内装変わってて素敵でした✨



釜飯ランチ💛

蟹身🦀入り💛


着物話で盛り上がりました‼️

同じお店でのお買い物話。

ワタシなど、お二人の足下にも及びませんが😵


で、お店でのワークショップがあったのはDMで知ってたんですが、ワタシ行ってなくて。

それで、こぎん刺しの帯留を作ったのを持って来られて見せて頂きました。


めっちゃカワいい✨


で、完全予約で期間も過ぎてたけど、押し掛けて何とかさせよう‼️って話になりまして笑。


3人で押し掛けました🚗


奥からゴソゴソってキットを出して来て貰い、奥のテーブルで、3人であーでもないこーでもないと作りました。

お友達が作ったのが上級者用で、けどそのデザインがやっぱりカワいくて、初めて作るのに同じ刺し方のを作る事にしました笑。


帯留をもう作ってしまったお友達は、次回ワークショップのフェルトブローチを作る事に。


ワタシ、先ず刺繍糸を針に通せない😫

デザイン見本の目が読めない😫😫

仕上がるとは思えなくなってきた笑😫😫😫

あーだこーだ話してたのに、始めると無言に笑。


もう一人のお友達も、何度も何度もやり直してまして、ちょっと意外な可愛らしい一面💛


それでも何とか出来ましたー‼️



おソロ帯留✨

カワいい💛

ワタシのは、右のベージュ地に赤のです。


敢えて皆んな違うカラーにしました。よ。


それから‼️



3人共に偶然同じコートを着て来ました‼️

申し合わせた訳でもないのに🙄

わかってたら、ワタシも衿ボアを着けとくんだったー🙄

しかも、3人色違いです笑。


右お友達は、能州紬を✨

左お友達はお召しを✨

毎回、素敵コーデを拝見するのもめっちゃ楽しみ✨✨


楽しい土曜日になりましたー💛