はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

「古着きものの世界」とワタシの着物♪

昨日の「マツコの知らない世界」で、池田由紀子さんのお着物の特集がある✨のは、何方かのBlogで知り、録画予約してました📺


池田重子さん。由紀子さん。の事も着物Blogで知り、東京の店舗に通う方のセレブなBlogも拝見してます✨


マツコ氏。スキです💛

毒を仰っても愛を感じます💛


いつもは、おこたでだらーっとTV📺を観ますが、思わず身を乗り出して観てしまった‼️


Blogで拝見していた方がTV📺に‼️


先ず声がとっても柔らかくて上品✨

トーンも話し方も✨

そしてマツコさんとの会話も絶妙。



マツコさんに因んで、松の帯✨

渋くて素敵です✨

そして、羽織にも釘付けになりました‼️

何て上品なんでしょう✨


写真が縦になってますが🙄



溜息の出る素敵さ✨


池田重子さんのコレクション催事もあったようですが、間近で拝見したいです✨

まぢ観たい‼️



帯留めコレクション✨



凄すぎて言葉にならない。



何て素敵なのー✨



日本って。

日本人って凄い✨素敵✨感動✨


同じ事ばっかり繰り返してますが、着物はやっぱり素敵ですよねー✨

大好きです💛


最近、散財気味でイヤらしいので書くのやめよ。と思ってたんですが😵


またお着物を誂える事になりまして。

お召です💛


ちょっと長くなるので経緯は端折りますが。

疲れた顔だったので端折りますが。



一目惚れしまして、トルソーに着てたのを脱がして試着しました🙄

清水の舞台からジャンプしてしまった😵


脱ぐ前に、写真撮っておきますか⁇と言われ撮って頂いたんですが。

半幅帯の表のカラフルな方が好みでした。

帯揚げは購入しました。




あーあ😫まーた😫と思ってたんですが、昨日の番組を観て、やっぱり着物ってめっちゃ素敵✨

…と、コロっと思い直しました。

どんだけ単純なのか😵

こんな単純でいいのかー😵


あと、着物友さんとのグループLINEで、同じ作家さんの帯を購入された事を知りまして🙄

久し振りに来月、近況3人ランチの約束をしました💛


お仕事頑張ろ。