はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇デート♪

昨日は急遽、平日休暇を頂きました。

天気予報が晴れ☀️だったのと、水曜日お仕事休みのご近所友達も都合良かったので。


先ず滋賀ランチ会の時、tentoさんで購入した帯からコーデを考えました💜

「タレ短め」って事でプチプラだったのです💜

着物は、去年夏にリサイクル店で購入したポリ袷小紋。

こちらも未使用プチプラです。


初下ろしプチプラコーデ💜



絹物を着たあとなので、ポリのペラペラ感がヤバい‼️

雨降り☂️な訳でもないのに😵

けど、シワを気にせずの普段着物なんでヨシです。

ただ補正を、増やすのか減らすのかわからなくてポリ着物を着るとドスコイ感が出るのですー😫

うーん😵😵


帯周り。



帯の濃い紫色がスキです💜

撫松庵の丸ぐけ。

帯揚げは濃茶の縮緬にしたけど、明るい色にすれば良かったなー🙄


で、そんなに寒くもないのでまた長羽織とボアマフラー。



友達とは着物で何度か出掛けてるのに、ちょっと熱が冷め気味で、彼女はお洋服でした。


同居の息子くん一家に子供が産まれて、マゴちゃんにメロメロになってました💛

習ってるお茶も休んでて、着物を着て出掛ける事ないー🙄ってゆってた。


そっか…。

そなんや…。


けど、ワタシの着姿褒めてくれて、質問攻めやったけどなー🙄笑。


ランチしました🍴



パン屋さん🍞🥐🥖が始めたランチ店。

何を食べても美味しかったですー✨

帰りにパン🍞🥪も買いました。


積もる話も尽きなくてAEONのスタバへ🚗



別腹甘いモノ🍰☕️


で、ブラブラしてZARAで買い物しました‼️


急に決めた近場デートだったけど、いい気分転換になりました💛

楽しかったー💛💛