はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

凛凛さん新年会へ♪

ドレスコードは「ハレ着物✨」という事で、一昨年の演奏会に着た訪問着を初めて自装しました。

雪輪部分絞りになってる作家さんものの着物で、丁寧に着ようと思いつつ。

帯は、去年の演奏会に誂えてしまった西陣織洒落袋帯。



帯揚げは縮緬にすれば良かった…。


ワタシ、二重太鼓出来なくて😵

そのままお太鼓結びにしたら、長くて長くて。

当たり前です🙄

で、何だかんだ手間取り、ギリギリの出発になってしまったのです🚗



曇り☁️で寒さも然程ではなかったので、長羽織りにGUボアマフラー。


駐車場無くて、最寄りのコインパークに停める事で連絡あったのですが、近辺把握してなくて結局21美の駐車場へ🚗

現在改装休館中なので、あんなガラ空き状態初めて見ました‼️

で、慌てて向かったんですが、皆さんをお待たせしてしまった😫


老舗料亭と思われる「石亭」



お料理🍱



和食なんで完食しても大丈夫‼️みたいな勘違いをしてしまう🙄笑。

んな訳ない🙄

美味しく頂きました。


恒例のコーデ紹介と、今年の抱負など。


皆さんのハレ着物は、お嫁入りの時のモノやお母様のお着物、一目惚れしたモノなどなど。

帯までも華やかで、新年会らしい華やかさでキラキラしてました✨

すってきー✨✨


…と、去年の新年会でも思って、終わってからなのに慌てて探して買った華やかプチプラ着物とおめでた文様の帯。

…があるんだった‼️

けど、何だか違う🙄

何でコレ買ったかな⁉️あるある。

はぁ…。



今回、遅刻した事もあって顔見知りの方とお話しも写真もあまり撮れず😢


ワタシの地味加減がヤバい😵

そして、適当過ぎるヘアセット失敗で老けてますー😵😵



何か言われてワロてます。


帰り際に撮った集合写真が、豪華な感じで素敵でした✨

凛凛さんのBlogへ。←出来ない😫


そのあと、直ぐ近くの石川国際交流館⁇だったかな。

昔の蔵をそのままにしてあるような、古いけれど趣ある建物でした。


展示イベントされてました。




こういうの女子はスキですよねー💛

綺麗でした✨


で、ワタシの今年の抱負。


頂いた辻占(大吉でした💛)にも書いてあった「汗をかけ。体動かすのを惜しむな。」の様に何か運動を‼️汗をかく運動を‼️したい‼️

何だろ⁉️思い付かない🙄

けど、したい‼️

こんな抱負でいいのか⁉️笑。


あと言わなかったけど、着物友さんを増やしたい‼️

これはもう、ワタシの人見知りを何とかしなければ‼️


です。