はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

仕事の在り方。

着物ネタでなくてすみません😢


お着物でお出掛けされてるbloggerさんのブログを、毎日羨ましく拝見してます。


今日は支社研修でした。


漠然とですがモヤモヤしてます😵


詳しく書けないのですが、仕事は内勤事務スタッフです。

パートスタッフになります。


正規事務内勤さんが支社勤務になり、営業部にはスタッフ1名の配属となってます。

全国全ての営業部がそういう配属です。

もう10年以上経つと思われる。

伴って窓口は閉鎖。ペーパーレス。キャッシュレス。営業職員は各自携帯端末持参で、お客様と契約します。

本人確認ですら撮影で完了させる。


そんな風に変化も大きく、事務処理も勿論変化に変化を重ねてます。


前置き長いのですが。

そうやってやってきた仕事も簡素化され、きめ細かく点検してきたのも、言ってみれば自拠点の営業職員さんの為。…というのか、裏方的な事務仕事をしてきた訳です。

長い期間の職員との信頼関係もあれば、良かれと動く事も多々ある訳で。


書いててモヤモヤします😫


結局は、内勤スタッフの権限以外の仕事はしなくてもよろしい‼️

という事に、ワタシの要らないプライドがどうも邪魔をするんだと思う。

自意識過剰。とも言うんだろうなー🙄


今迄やってきた事を、しなくていい。って言うんだからキャパとしてはラクやんね。

線引き。割り切りも大事。


…と思うものの🙄


わかってます。


するべきお仕事をきちんとするのみ。です。


はぁぁぁ。笑。


ダンナに愚痴ってみよかな🙄

いつもドライに一蹴されるんですが笑。


あ。ずーっと欲しかったお財布を大人買いしました💛💛



表裏のカラーが違います✨



嬉しい💛💛💛💛💛