はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

凛凛さんのXmas会♪

昨日は良いお天気で、クルマ🚗は暑いくらいでした。


凛凛さんのXmas🎄会に参加するのは、2回目のはず。


季節のイベントに、着物で参加する楽しみがあるので有難いです。

開催側って準備等大変ですもんね😵


Xmas🎄コーデを考えたんだけど、凛凛さんイベントで着た同じコーデは避けたいし。

…と思ったら、ナイ‼️


で、先月の演奏会で着た深緑の付下げ訪問着。

ターコイズの伊達衿をそのままにして、せめてのカラフル半衿を。

母の着物→ワタシの成人式に仕立て直し→長羽織に再度仕立て直し。

…を、初下ろししました。

65年前位の着物です。



相変わらずの暗さで判りにくいですが😵


何だか個性強くて、合わせにくいかも😫と思ってたけど、凛凛さんに褒めてもらえたんで嬉しい💙


先日買ったマフラーをして。

かろうじてXmasカラー💚



けど、ドアからドアなんで不要でした。

会場で、羽織りも脱いだし🙄


帯周り。



一緒に誂えた帯にしようかと思ったんだけど、仰々しくなるしカジュアルダウンさせたつもりが、やっぱりチグハグだったなー😫


帯揚げは、おかださんから頂いたレオパード柄の✨


会場は金沢駅近くの結婚式場でした💒


お料理🍱



プレゼント🎁交換しました💛


ワタシこちら頂きました。



帯リメイク⁉️BAG。名古屋帯。お財布。ハンカチセット。半衿。

盛り沢山でした‼️


で。

椅子取りゲーム‼️



めっちゃ自信あったのに、同じ席お隣の小柄な静かな感じの方に、バーン‼️って弾かれました笑。

油断しました😵

見かけで判断したらダメです笑。

悔しい😫笑。


久し振りの方にも会えて良かったー💛



このお友達に恒例のコーデ発表や、ツリー🎄前の映え写真等、沢山送って頂いたのですが。


前日、志村どうぶつ園の動物と話せるハイジのコーナーで号泣しまして😢

マジ泣きしまして😢😢


朝起きたら、目がぱんぱんに腫れておりました😢😢😢


どの写真も、腫れぼったい目に拍車がかかっておりました。


楽しいXmas🎄会でしたー✨✨