はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

衝動的にポチした着物!

12月半ば。何かとバタバタして慌ただしくて、もう年内着物を着る暇もなく、Blogネタもないのです😵


最近、職場の方からの頂きものが続いてて、写真に撮ってないモノもあるのですが。



写真、縦になってますが🙄

近江牛🐄ハンバーグ‼️

わかりにくいけど、手のひらくらいのBIGサイズ‼️

家族誰もひとつを食べ切れない😫って言われたけど。

ウチ、ワタシもダンナもムスメもペロリでした笑。

彼女は以前もどーんとお肉をくれました。

頂いたけど食べない。って言う。

何で何で⁉️


横のは、彼女の韓国のお友達が作ってくれたキムチ。

コレも食べ切れないらしい😵

めっちゃ辛いけど、コクがあって美味しかったー‼️


実は昨日も、箱に入った大根、ネギ、キャベツを持って来てくれました🚗

自宅🏠近いので。

嬉しいす。


それから。

いつもの仲良しが、柚子ジャムを沢山作ったと瓶詰めにしてくれました💛



柚茶🍵にもしてみた。

ほっこり。


さて。

最近お腹いっぱい感あったのに、何の気なしに徘徊してましたら。


めっちゃ気になった付け下げが‼️

美品。

しかもプチプラ‼️


新年会のドレスコードは「ハレ着物」✨

いいんじゃ⁉️


ただ色が結構な派手さで、うーん🤔と迷いました。

説明には「写真より落ち着いた色目です。」とあったので、信じてポチした‼️

お安いし衝動買いです🙄


で、届きました📦


部分しつけある美品で、正絹となってたようにトロンとした肌触りです。


けれど。


派手‼️

目がチカチカします😵

いや。まぢで🙄

いつもの自撮りの部屋がオレンジ蛍光というか、暗めなんですが、夜羽織ってみると。

コレって似合わない⁉️笑。


演奏会用にお仕立てした西陣織の帯を、良さげかと思い当ててみるも、似合わない‼️


えっと。

地方回りの演歌歌手⁉️(めっちゃ失礼😢)

何処かの踊りの会の衣装⁉️(めっちゃ失礼😢)


もうそんな風にしか見えないんですものー😫


ワタシの顔に先ず合わないんだと思う。

キャラ負け🙄

てか、何のキャラ⁉️笑。


結構なショックを受けまして😵


けど、メゲずに置きコーデをしてみました。



どーん‼️笑。


この文様なんかお正月🎍ぽくないですか⁉️


なのに派手過ぎて🙄


源氏香の帯に、濃茶の帯揚げもして落ち着かせたつもり。


どうなのー⁉️

わからん‼️笑。


着れる気がしません😵


コスプレ感さえ感じます🙄


いやいや。これくらい普通よ⁉️

って何方か言って下さる事があるかも⁉️

ないかも‼️


何かねー。ホントにわからん‼️笑。


考えたら、新年会に参加するのに、お洋服買おうってなったら、こんな金額じゃTシャツ位しか買えません。

そう思ったら、何てお得な‼️


…。

…。


益々わかりませんて笑。


昨晩、ゴルフ⛳️のあと飲みに行ってたダンナが買って帰って来たアイスクリーム🍨


自分が食べたいから買ってくるんですが。

いつもの、ピノ。クーリッシュ。パルム。(何なら飽きた笑。)

と。



パケ買いしてきた‼️笑。

カワいさが目に付いたらしいです笑。


タピオカのん。美味しかったー💛💛