はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

快晴の平日休暇♪

土曜日出勤の時は、翌週月曜日が振休になるんだけど、今回は翌週末の金曜日🙄


暫く平日休暇を取ってなかったので、昨日はお休みを頂きました。


幸せな二度寝をしまして💤笑。


掃除、洗濯を済ませて。


はな🐾とのんびりダラダラしようかと思ってたんですが、あまりに気持ちの良いお天気で☀️


着物をエイっと着ました‼️

まだエイってしないと着るまでにならないー🙄



ルミロックのデニムに、スター⭐️帯。


帯周り。



帯結ばない帯結び。アレンジなしで。

巻いただけですな。


半幅帯でも帯揚げしたい派ですが、モノトーンで色は邪魔かな。と思いナシで。


ベルト帯🎀


で、羽織り。



先ず向かったのは。

去年クルマ🚗を買い替えたんですが、ディーラーさんからDMが届きまして📥



カワいい✨


で。



この手ぬぐい‼️カワいい✨欲しい✨

と思いまして。

自宅からクルマ🚗で30分掛かるし、コレだけの為に行くのもアレだし、金沢へ行く時に。と思ってました。

期間までまだまだ余裕あるし。と思って。


そんで着物で多少ビックリされ笑、「何の用事もなく来たんですが…。」と、手ぬぐいの事を申し上げると🙄


人気で追加分も即無くなった‼️との事‼️


何と‼️

そなのー⁉️


…とは言わずお礼を言って、お詫びされお見送りまでされて、店舗を後にしました🚗


赤い手ぬぐい。欲しかった…。笑。


で、次に向かった畳世さん。


Blogで拝見してたアフリカンファブリックのミニbagを見たかったのです。


着物や帯も色々見ましたが、ここのところお腹いっぱいで何だか惹かれず。

良かったような🙄笑。


女性二人のプロジェクトで、売り上げも寄付されるという事で、ふたつ買いました💖💙



カワいいです✨


ポカポカしてたんで、のんびりお散歩がてらぶらぶらしました。


で、通り過ぎる事が出来ずに吸い込まれてお店へ。



着物で、一人で。クレープを食べる🙄笑。


クルマ🚗で。とも思ったけど、いいやん。と思ってテーブルに座って食べました‼️


一人でも平気。になりつつあります笑。


パーキングで自撮り。



明るい‼️


鏡で反転してますが、向かって右肩部分のシワが酷くて、考えたらシートベルトかも⁉️


気を付けなきゃだー。


めっちゃいいお天気の、のんびりお休みになりました💛