はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ランチ会へ♪

昨日は土曜出勤日でした😵

1週間が長かったー😫


今回、人数少ないって聞いてたんだけど、着物が着たかったんで行って来ました🚗


今日は思いがけずいいお天気☀️

気温もそこまで低くなかったし良かったー。


また久留米絣を着ました💛



帯周り。



gre縞さん帯揚げに、シャランラさんリボンベルト💚

帯揚げ出し過ぎた😵



ミトンの帯。

曲がってますが🙄

柔らかく張りがないので、ちょっと苦手です🙄



ちょっぴりXmas🎄感出したくて、赤い簪と眼鏡👓をしてみました。


半衿もgre縞さん初下ろし💜


で、レース羽織り。


胸元の補正をちょっと足してみたら、なだらかカーブになったかも‼️



ヘビロテ。スクエア草履に足袋ソックス🧦



今日はフレンチでした🍽



パン🥐とコーヒー☕️撮り忘れましたが。


初めまして。の方3人で、着物以外の話もして新鮮なランチ会でした✨

いい気分転換になりました。


オマケ。


先日ポチしたお正月🎍用に準備したモノ。



こんなの好きですー💙


一人ずつ、朱塗りの半月お盆に少しずつお節を載せる。っていうのを去年しまして🙄

仲間入りさせたい。です。


てか何だか慌ただしい‼️

大掃除しなきゃー😫