はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

楽しかったランチ会♪

快晴☀️の景色も見つつ、ワクワク感も半端なく💛



京都駅に着き、おかださんから念押しされてたびわ湖線に乗り換え🚃膳所駅へ。


詳しい道案内のBlogを見返して、その通りに歩きます。

電車の中も暑いくらいで、羽織り要らなかったかも🙄


着きました‼️トラスパレンテ‼️


いつも拝見してるメンバーさんのお顔が見える✨

わー✨不思議な感じ✨


ご挨拶をし、名札📛に「はなまま🐾」と記入し装着。


あー💛おかださんもいてはる。(関西弁)



エバーグリーンが新鮮で似合うてはる。(関西弁)


次々参加の方がいらっしゃって、初めまして💛

の方ばかりなのに着てらっしゃるお着物の話が出来たりします。

ワタシ、人見知りです笑。

職場の仲良し達は、「どの口がゆうん⁉️」と言いますが。いや、まぢで🙄


そんな中、多分(絶対)おかださん繋がりで、ワタシのこんなゆる〜いBlogを読んで下さってるという方が何人かいらしてびっくりしました‼️


で、もうひと方遠方からいらしてたTさん💛

「お嬢さんはもう大丈夫ですか⁉️」と聞いて下さり、咄嗟に涙が出そうになりました😢


有り難くて書いてる今も泣きそうです😢

ありがとうございます💛


さて。


総勢18名が揃い、司会のおかださんが「りこきもの教室」の運営説明等やご挨拶もされて。


お料理も運ばれてきます。

基本立食ですが、ごじゅう代を優先的に座らせろ🙄的なお話もされて笑。

ワタシほぼ座って、お料理美味しく頂きました。

何れも此れもめっちゃ美味しかった‼️



撮れなかった写真もありますが🙄


洋服だったらもっと食べられたー😵笑。くらいに美味しかったです。


で、自己紹介やコーデ発表を。






おかださんのミニハンドスピーカー📢笑。



お写真一部ですが、皆さん素敵ですー✨

そして顔出しNGの方いらっしゃらないようだったので、顔出ししちゃいました。





逆光ですが😵


おかださんBlogのままの笑あっちゃんさん💛




同い年だったー🙄笑。


そしてひろこさん💛



デカ女のワタシですが、並んで写真撮って平気な方がなかなかいなくて。

ひろこさんとは同じくらいなんで嬉しい笑。


初対面で、ネコ被ってしまって🙄

トライアングルに加わりたかったー😵

悔やまれます笑。


あれ‼️ゆいちゃんがいない‼️

撮れてなかった‼️

ごめんね😢ゆいちゃん‼️


それからBlogも拝見していた、りこ先生✨


の事は長くなったので、続きにて💛