はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日は津軽三味線を聴きに♪

同じ職場の他営業部の、ワタシと同じスタッフさん。

色んな習い事をしてらして、その内の一つの津軽三味線。


出演される演奏会に行って来ました🚙



民謡や踊りも交えての演奏会で、拝見するに60代位の方々もいらして、色んな活動なさって素敵だなぁと思いました✨


ワタシも息長く続けられたらいいなぁ。


それにしても‼️


楽譜もなく、あのテンポで自分の左手を確認もせず、何曲も弾きこなすって🙄


考えられないくらいスゴい‼️


何でそんな事が出来るのですか⁉️

…と、聞きたい🙄


楽譜をガン見し、自分の左手の位置もガン見し弾くワタシって😩



写真だめとアナウンスされてましたが🙄

あちこちパシャパシャ撮ってたんで、ついこっそり🙄



お着物も素敵でした✨


この日は23℃位で、夏の紬を着ました。



黒い着物で、相変わらず益々わかりにくいですが😵

地味なんで、カラフル水玉の足袋にしました。


地模様はこんなの。



ポリ絽の襦袢を着て、体感は丁度でした。


博多織半幅帯を初下ろし❤️

吉弥結びにしました。


木彫りの千鳥帯留め💛


この着物は嫁入り支度の中の一枚で、裄のお直しをしたんですが、身丈も短くてお端折りがちょっとしか取れなかった😵


けど、着る事が出来て良かったです💛


今日は、台風の影響で午前中スゴい暑さ💧

汗だくで掃除、洗濯をしまして。


午後になって風は強いまま、ひんやりしてきまして33℃から23℃へ😵


明日はお三味線お稽古の火曜日。

合同練習で、自分の下手さが酷過ぎたんで。

昨日の演奏が凄過ぎたんで。


自主練しました。


はな🐾とゴロゴロもしました笑。



カワいい✨


大好きよー✨✨


明日からまたお仕事頑張ろ🙄