はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

能登上布を着て県立音楽堂へ♪

凛凛さんイベントで。



立川志の輔さんは、お隣富山県の落語家さんで初めて聴く機会に恵まれました。



めっちゃ面白かった‼️

ホント爆笑何回もした‼️


スゴいテンポで、かつ息を呑む場面ありで物凄く楽しめました‼️

イケイケでなく、ゆる〜く笑いを誘うとこなんて熟練されてて渋くてカッコいい✨


昨日は夕方から雨☂️になりましたが、着付けてる頃は蒸し蒸し暑かったのです💧


嬉しくて初下ろし💙



先ず軽い✨

けれど、やっぱり皺は気になる🙄


そして考えてた赤色博多半幅帯は、何だか違う。と思って変更しました。



かなり透けてます。

帯揚げ失敗😵

OKANOさんの帯留めスキです💙


嬉しがって着たけど、やっぱり白っぽい着物は違和感ありました。


嬉しかったのでヨシ(しつこい笑)🙄


凛凛さんのお花見🌸イベント以来の方と、終わってお話したところ、このBlogを読んで下さってるとの事‼️

すんごい驚きました‼️


ここでゆるゆる気ままに書いてる事は、ホントに誰にも話してなくて、仲良し友達にすら話してなくて、アメブロにも敢えて連動させず、ホントにひっそりと、けれど何となく書き留めておきたくてというか…。

…という何だか矛盾してる思いなんですけれども🙄


びっくりしたのです。


顔出ししてるしやん🙄


うーん。

うーん。



後ろ姿。



ワタシ。デカい笑。


2時間座った割には、思ったより皺は少なかったかも。


帰り際、イベントでお顔を拝見した事ある方々から「ここで撮ると素敵やよー。」と、撮って頂きました💛



目が開いてなかったのでワタシも隠しました笑。


楽しかった‼️


そして、また届きました📦



敬老の日。


え⁉️誰⁉️


あ。じいじとばあば。

ダンナとワタシ🙄


そうだった‼️笑。


ありがとね💛💛