はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お仕立て上がってきました♪

この夏、反物に手を出す。という事をしまして🙄

呉服店で、実際に合わせて納得して誂える。のは経験済みですが、画像を見るだけで、しかも反物をポチするのはなかなかドキドキしました🙄

しかも続けて出会いがあって、来年のつもりがお仕立てしたくなってしまった。のです。


届きました📦



手縫いお仕立て2点セットのコースにしました。

お仕立ての相場が分からず、レビューの良さげな奈良県の業者さんにお願いしました。


能登上布✨



ちょっと近寄ると。



上品な雰囲気です。

上品に着こなせるかは、さておき😵


とにかく軽くて、麻のシャリ感あってつるっとしてます。


今度の連休最終日にお出掛け予定あるので、着たいなー🙄

9月も半ばだし白っぽい着物なんだけど、30度超え予想だし…。

どうしよかな…。


注染浴衣✨



こちらが軽くギョっとしました。



黒地に蜜柑🍊色が強烈なインパクトです。


ワタシ。これ無理かも😩😩😩😩😩


羽織ってみる。



ウエストベルトだけで失礼します🙄


何だか‼️

何とか社中の踊りのお揃いの衣装にしか見えない‼️


暑い夏にサラっと着る浴衣ではないです。よね。

とにかく強烈過ぎます‼️

反物だけを見ると、変わったモノ好きのワタシにストライクだったのですよー😢


せっかく誂えたんだし。


どうしよ⁉️


🙄😵🙄😵🙄😵🙄


可笑しい…。


あはは。