はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

福岡旅行2日目♪

…などとのんびりBlogを書いてましたら、九州の大雨被害が💧

これ以上酷くなりませんように…。と祈るしか出来ませんが😢


続きを。


モツ鍋でお腹満たされたあと、バス🚌に乗って福岡タワー🗼に行きました。


ちょうどライトアップのタイミングでした✨



せっかくなので上まで行きました。




スカイツリーやハルカスの夜景に比べると、こじんまりでしたが充分綺麗でした✨


この夜はとっても涼しくて、寒いくらいで😵

北陸より断然暑い。と予想していたのでビックリです😵


またバス🚌で博多駅🚉に戻り、ロッカーに預けておいたキャリーを持ち、ホテルへ。


ムスメが予約した「変なホテル」ってネーミングのホテルです笑。

何でまた…笑。


フロントで迎えてくれたのは。



ムスメから聞いてはいましたが🙄


チェックインも機械入力。

タイミングよく「ありがとうございます。」など喋ります🦕

精算も先に済ませます。


新しいホテルで、お部屋も綺麗でした。



お風呂🛁にゆっくり入り、寒さでちょっと喉が痛かったので、念の為に持って来た風邪薬を飲んで爆睡しました💤


翌日。


櫛田神社⛩へ。






御朱印も頂きました。



で、ムスメがどうしても食べたかった3つ。

ラーメン🍜

モツ鍋🍲

最後に明太丼‼️

…の、人気店へ向かいました。


お昼時間より余裕持って着いたはずが。

既にスゴい行列が‼️

現在60分待ち。とのプラカードが立ってる‼️


はー😩

無理ー😩😩


早目の飛行機✈️で帰る予定にしていたので、時間的に余裕なく、諦めました😢


なので、福さ屋の明太子を買い込みました。


で、最後に。

ネットでOKANOさんが近い事がわかり、嬉々として向かいました。



せっかくの博多で、駅隣接のモールのような所でもなかなか博多織関連が見つけられなくて。

絣の商品は沢山あるのに。


OKANOさんの博多織帯は、何れもシックでとっても素敵でした✨

お値段もとっても素敵です✨

はー🙄


帯留めを購入しました💛



青海波は好きな文様です🌊


大きめで存在感あります💙



嬉しいな💙


ムスメのおかげで、楽しい旅行になりました💙💙


ありがとう‼️


また何処か行こうねー‼️