はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ムスメと福岡旅行♪

甲子園決勝戦から帰り、翌日は出勤し、疲れてるのは気のせいと言い聞かせ笑、土日でムスメと福岡旅行に出掛けました✈️


ムスメが入院なんて事になる前から。

まーがスタメンで決勝に進出⚾️って予測つかない頃から。

ムスメが気まぐれにワタシを誘ってくれまして、予定を立てていたのです。

但し、あちこち行かず(何せ1泊だし)美味しいモノ食べに行こうツアーで💛


ムスメは高校修学旅行で行ってるので2回目。

ワタシは初福岡です💛

楽しみに楽しみにしてました。


全てムスメがサクサク調べてくれ、ワタシはただただ着いていくだけで、気持ち的にとってもラクチンでした。


福岡空港✈️に着き、博多駅へ🚉


先ずはラーメン🍜



開店からそんなに経ってないのに、結構な行列が出来てました🙄



麺が素麺の様に細くてビックリ‼️

美味しかったー💛


そして、太宰府天満宮へ。


晴れオンナの親娘なのに、ポツポツ雨☂️が降ってきました。






ダンナに「仕事結び」という御守りを購入しました。


参道で人が並んでるお店に同じように並び、梅ヶ枝餅を買って焼き立てを食べ、スタバを横目にゆるゆる歩きました。



また電車🚃で移動して、調べていったモツ鍋のお店へ。


想像してたお店と全然違い、お洒落なお店でした。





実はモツ鍋も初めてです‼️

焼肉でも、ホルモン系は苦手です😵



けど、めっちゃ美味しかったー‼️‼️

トロトロでした💛


少ないかな⁉️と思ったけど、雑炊を食べたらお腹いっぱいになりました。



ムスメが、ネギ嫌いなので色が😵笑。


食べず嫌いとわかったモツ鍋でした💛


その後、バス🚌に乗って移動です。


長くなったので続きますー笑。