はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

夏の甲子園参戦!!

石川県大会で優勝した翌日、日本旅行の「星稜高校応援日帰りツアー」に申し込みました。


6:27発サンダーバード4号🚄


職場の仲良しちゃんと。



美肌アプリを久々に使いました笑。


数日前に右目が結膜下出血になり、まだ赤いです😩

ワタシ、何回めだろう…。


熱中症対策に、凍らせたポカリ系2本に経口補水液1本。ハチミツ梅に塩レモン🍋キャンディ。保冷剤数個に、ダンナがゴルフに持って行くカチ割り氷を入れた首元を冷やすアイシングの。

…を、保冷バッグに入れて持ちました。


同行の彼女は、デッカい保冷バッグを持って登場しました‼️

野球少年⚾️のハハにお友達がいて、絶対必要と言われるモノを全て準備して来た‼️らしく。

新調したColemanの保冷バッグ。

新調したおしぼりタオルを凍らせて10枚。

新調した保冷剤(大)は幾つ入れてきたか不明。

ジュース類はワタシと同じ。


それがまぁずっしり重くて、まるで大家族の為のモノくらいに🙄笑。


もうワラけるくらいで、持ち手を二人で持って移動しました笑。



長男が西宮の大学に通ってた頃に、たまたま観に行った以来何年か振りです。



第一試合が終わるまで、並んで待ちます。


石川県からの、星稜カラー黄色Tシャツを着た沢山の人に紛れて、Nちゃん(まーのハハ)が用意してくれた星稜タオルを首に巻きました。


背中を伝い流れる汗💧

…って久し振り💧



ちゃんと、まーの名前がある‼️


4打数2安打2得点‼️


途中交代したけど、貢献しました‼️


6回裏ハラハラの展開もあったけど、無事2回戦も勝利しました✨✨


奥川くんも途中登板し、球場にどよめきを起こし、9回にはワタシ達がいたライトの守備へ。



クーラーの効いた部屋で、表情までもばっちり観られるTV📺観戦もいいけれど、暑い中臨場感溢れる球場で観る高校野球⚾️はサイコー‼️


行った甲斐ありました✨


ワタシ達を連れて来てくれてありがとう💙


いや。勝手に行ったんやけども笑。


ムスメがどハマりしてる、髭男の「宿命」を聴きながら。

「これって、まーの曲やよね⁉️」

「違うと思う。」

…と話しながら球場を出て来ました。


帽子👒の中に保冷剤と、水になったアイシングの代わりに保冷剤(大)と、凍ったおしぼりをワタシにも使わせ、自分もそれなりに使いつつも、来た時と殆ど変わらない重さの保冷バッグをまた二人で持って歩きました。よ笑。


何なら、全部まーにあげてこい‼️と、ワタシにからかわれながら。笑。


帰りのサンダーバードまでは時間あったので、大阪駅で、彼女が食べたいとゆったお好み焼き。



そして直ぐに甘いもの🍰🍧☕️



お土産を買って、丁度良い時間。


あー。楽しかったー💙


次も行きたい💙💙


ダンナに直ぐLINEしたら。

「暑いし、ウチで観よさ。」と返事😩

ちっ。笑。


次も頑張れ👊