はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

発表会続きと退院♪

バタバタしていて、なかなか続きが書けませんでした😩


今年の発表会のテーマは「日本のカルチャー」


和のテイストが随所に見受けられて、エンタメ重視の先生らしく、見応え満載でした✨






写真、極々一部ですが。


ムスメが通っていた頃、小中学生だった生徒さん達も沢山居て、何だか感慨深いです。

彼女達や、ママ達にも沢山声を掛けて頂きました。


久し振りに沢山の演目を観て、元気を貰って帰って来ました‼️


その後ムスメの入院を何処からか聞かれたようで、先生からLINEが来ました。

先生には昔から、色んな場面で気持ちを全て伝えているので詳細を返信しました。

ワタシ的には、この時点で少し楽になってまして。

それ位に何でも話していたので…。


そしたら泣いて電話が掛かってきました。


本当に我が子の様に思って下さって、感謝しかありません💧


そして、昨日無事に退院出来ました‼️


色んなところに感謝の気持ちです。


まだ痛みはあるし、病理検査結果待ちっていう事もあるのですが。


ともあれ無事に退院出来て良かったです。


ムスメは小学3年生の時、同じ市民病院で耳後ろに出来た腫瘍を取る手術をしたのですが。


手術当日、3階の手術室まで一緒に行った際、扉を見てその時の事が鮮明に蘇ってきまして。


後日、ムスメにその事を話しましたら。


赴任1年目に、担当した2年生の男の子が亡くなる。という試練がありまして。

手術室と、そのコに会いに行った集中治療室が隣接してるらしく。

もう今からの自分の手術よりも、その方がしんどかった😢と申しました。


あー。

あの時のムスメの憔悴は、本当に見ていられない程だったんでした。

今年も命日にはお線香とお花を持って、御自宅へ伺ったんやったね。


きっとしゅうちゃん降りて来て、側におってくれたよねー。と話しました。


元気になりますように…。


大丈夫‼️


あ。

入院中に2つ追加で買いに行かされまして、結局5つ出来ました‼️笑。



明日は、買い物がしたい‼️と言うので、ゆるゆる出掛けてこようと思います🚙