はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でお旅祭りへ♪

昨日は久し振りな友達に誘われて、夕方から着物で出掛けて来ました。


日中は暑かったんだけど、夜はまだ気温が下がるのでレース着物にしました。



季節感もなく、子供歌舞伎を観に行くのに関連モノもなく😵ですが😵


帯周り。



作家先生(何方だったか🙄)の丸ぐけ帯締めを初おろし💙

伸縮性あって結び易かったんだけど、長さたっぷりあって、後ろでやっと房を仕舞い込みました🙄


寒くなると思って、レース羽織も持ちました。


予想通り、着て丁度でした。


さて。

令和元年。

お稽古に通っているお三味線の先生が、毎年三役で出演なさいます✨

習い始めてからは、毎年観に行ってます‼️


曳山引き揃えは圧巻です✨



人が多くて全部撮りきれませんでしたが。


演目は。



クリエーターの方が作成されたアニメなプログラム✨



太夫さんと先生の掛け合いに引き込まれます✨


ワタシは先ず「東西、東西ー‼️」の口上がスキです💙



近くに行けず、先生を撮れなかったのが残念でしたが😢


小3から中2の役者さん達が素晴らしかった✨




観客の絶妙な掛け声もあり、台詞も地元ネタを挟んであったりで十分に楽しめました‼️


終わって友達が予約してくれたお店へ。



積もる話をしつつ、お腹いっぱいになりました🍕🥗🍝🍖🥂


楽しかった💙💙