はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

フリル着物!

SAKU研究所さんのフリル着物を初めて見た時は、なかなかの衝撃でした‼️


堅苦しく囚われない新しいスタイル‼️というか。


HPで見たり、こちらのBlogで着姿を拝見したり💛


ワタシには。

甘過ぎ感あるよね🙄

と、ずっと思ってました。


それなのに。


某フリマアプリで見付けてしまった😵


先ず、麻100%ってところに‼️


厚手の生地だと、ボリューミーになってしまう気がしてたのです😵


あと、現在販売されてない限定カラーってところに‼️

こんなのに弱くないですか⁉️笑。

限定カラーっていっても、普通にベージュ系でしたが。


一度の着用って事でしたが、お値段はそれ相応でお安くはなかった(ワタシにとって)んだけど😪

衝動ポチ‼️してしまった🙄🙄


で、届きました📦



写真で見てた時に、凛凛さんで購入した単衣の着物の色と被ってしまった‼️と思ったんだけど、実際こちらはベージュ寄り。

凛凛さんのは、ちょっぴり光沢あるグレーです。


広げて確認して、掛けました。



記載サイズがMで、裄が心配でしたが、フリルがあるから気になりません。


あー🙄この着物に合うレースの帯が欲しい‼️


そして、凛凛さんの着物も羽織ってみたら、ちょっと透け感あるんで、前にBlogを賑わしてたカラーの長襦袢がいいかも‼️


エンドレスな物欲😵😵😵😵😵


最近、散財してるんで我慢‼️

我慢しなさいよっ‼️

と、自分に言う‼️よ‼️


今週は、連休明けでバタバタしましたが早かったー💛


明日は、夕方から着物で出掛ける予定です💛


夜はやっぱり冷えるので、違う着物かな🙄


楽しみです💛