はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平成最後の日と、令和初日♪

30日は週末の家事を済ませ、着物や帯の箪笥入れ替えをしたりしました。


夕方から市内里山集落の「苔の里」で期間限定ライトアップがあるので、初めて行って来ました🚙

直前になって、ダンナが「はな🐾と留守番するし。」とドタキャンしまして、一人で😵

もうっっ‼️



苔庭が美しく整備されています。



古民家を改修した交流施設にも入る事が出来ました。


4年前に眞子内親王様がいらした際、こちらの苔をお触りになり「ふわふわですね。」と仰ったそうです。


スタッフさんが写ってしまった🙄



こちらは絵画の様です🖼



石碑もありました。



美しかった✨




テラトリウムを買って来ました。



1日は、ムスメと大阪へ🚅

ダンナが、ほぼゴルフ⛳️を予定に入れてあり、息子夫婦と日程が合わずでして😵


考えてた京都鉄道博物館も、動物園も海遊館も混雑予想され、しかも雨降り☂️では大変という事で😢


天王寺の何とかモール。笑。



ゲーセンでも大喜びで遊ぶ、上のマゴちゃん💛


早めにランチを済ませて、ハルカスへ。



近鉄百貨店でそれぞれにオモチャを買い、下のマゴちゃんがおねむ😪になってきたので、早いけど「また元気でね‼️」と別れました😢


ムスメとまたハルカスに戻り、あべのハルカス美術館で「クマのプーさん展」🧸





ワタシまで顔を隠しましたが、早起きしたからか目が開いてなかった😪笑。



あとは、ムスメの買い物に付き合いました。


弾丸日帰りだったけど、マゴちゃん二人にも会えたし楽しかったー💛💛