はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

連休2日目、3日目♪

日曜日は、金沢のキモノコモノ市へ行って来ました🚙


アンティーク着物はどのお店も、裄丈長くて64cmと言われ断念しました😢

ブラウスインなど提案されましたが。

実はその領域には行けてないワタシです😵

おいおいに…。


Berry工房さんもいらしてました💛


フリル帯ひとつ持ってます。

柔らかで結び易い💛


白地を全て忘れてらっしゃった。との事で残念でしたが、せっかくなので。



顔映りは断然白地と思いつつ、華やかでしたので🦚


畳世さんのピアスも黒で♡


あとは小浜の伊勢屋さんって和菓子屋さんが出店されてたので、葛饅頭と主菓子を✨


写真撮り忘れましたが、今まで食べてた葛餅とはまるで別物の葛饅頭✨

ちゅるんと喉越しがうんまー💛💛


あやめの主菓子は、フレーバー茶と🍵



まったり💛


そして昨日は、2か月振りのラウンドへ⛳️


注射💉が何とか効きまして、肘はやっぱり痛かったんだけど、何とか何とか大丈夫でした😵


連休中、此処しか取れなかったという白山コース。

プロでさえ難儀な難関コースで、何度か回りましたが、バンカーに入れたら最後。泣きます😪😪


お友達夫婦とのラウンドだったので、楽しかったんだけど、カートなしで疲れました😵


朝、慌てて携帯を忘れて写真も撮れず。

キャディさんいるので、なかなか撮れないんだけど、後半ダンナにやっと撮って貰いました。




オマケ。


ムスメがお友達とPOP HILLに参戦し、スカパラのグッズを買って来て貰いました‼️



またじゃらじゃらに笑。



ワタシも行きたかったー🙄


けど、フェスは無理かー🙄笑。


けど、スキマスイッチも聴きたかったー🙄🙄