はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

八重桜と藤と御朱印と♪

連休半ば、3日は快晴でした☀️


ダンナはゴルフ⛳️

ムスメは同僚仲良し先生と、東京旅行✈️


はな🐾とまったりしたい気持ちもあったものの、あまりに良いお天気☀️で。


いつも二つ返事下さる着物友さんは、ご実家に帰省なさってるとの事で。

一人遊びだけど、思い切って着物を着ました‼️


半襦袢と、二部式の裾除けやめて着物ペチにしたのに、着付けの最中から暑かったー😵



デニム着物に、源氏香昼夜帯💛


帯周り。



初めて凛凛さんの凛くる紐を💛

地味めだったのでリボンにしたけど、普通にすれば良かったかも🙄

irocaの市松三分紐と、作って頂いた水引帯留めの色合いがぴったり💙💚


眼鏡👓着用。



先ず高速ぶっ飛ばし🚙のと里山海道をぶっ飛ばし🚙(お下品。んでアブナイ)


気多大社⛩



空が青くて美しい💙



令和初です。


その後帰り道なので、新聞で見た倶利伽羅不動寺へ🚙



八重桜🌸が満開でした。


五重の塔がありました。



そして鳳凰殿へも行き、お目当ての藤棚を見て来ました‼️



香りがスゴい✨



優しい色です✨



お目当ての御朱印✨



改めて見て。


「令和元年」


気が引き締まる様な。

穏やかな日々を願う様な。


家族皆んなの健康を願い、帰って来ました🚙