はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

長男と上のマゴちゃんの帰省♪

週末土曜日は法事がありました。


今回身内だけでしたので、長男だけが大阪から帰って来る予定でした🚄


それが‼️

上のマゴちゃん(来月で3歳)が今、恐竜🦕ブームらしく、勝山の恐竜博物館へ連れて行きたい。との事で、上のコだけ連れて帰省する事になったのです‼️


当日ワタシ、はな🐾をペットホテルへ預けに行くのにバタバタしてちょっぴり遅れてしまったのです😵

長男達はムスメが駅迄迎えに行き、そのまま皆んなで先にダンナの実家に行ってもらったので、まだマゴちゃんの顔は見てません💬


ご住職の法要が始まった静かな部屋にそぉっと入り、見渡すと。

「ばあば⁉️」と、きらきらしたおめめで立ち上がるコが‼️‼️‼️


もうあっという間にヤラれました💛笑。


1月にも会いましたが、まだまだちっちゃいので忘れてしまってもおかしくないと思うし🙄


はぁぁぁ💛💛


無事法事は終わり、物怖じせず遊び出します。



食事をし、頃合い見計らっておいとましました。


この日はお天気も良く☀️気温もぐっと上がってくれたので、いしかわ動物園へ🐘🦓🦁


じいじとばあばは、新しくなって初めて行ったのですが、広く開放感もあり、動物も伸び伸びしてる様子が伺えました。


もうテンションMAXで、ほぼほぼ走ってるマゴちゃん笑。


あちこちで釘付けに💛



その他の皆さん。



オトナもしっかり楽しめました💛


そしてこの日は温泉へ🚗



お夕飯に大好きな蟹🦀を食べ、ムスメとばあばと3人で温泉に入り、ムスメが和室のお布団で寝かし付けてくれました💤

寝落ち寸前に話した言葉は「◯◯ちゃん(ムスメ)きょうたのしかったねぇ。」

だったそうです💛💛

たまらん💛💛💛


マゴちゃんに合わせて、早めに皆んなで休んだのですが、10:30頃パタパタパタっとワタシのベッドまで走って来ました。

あれ⁉️寝ぼけちゃったかな⁉️と思いつつ、ベッドで一緒に寝ました。

こんな風にコドモを抱っこして眠るって何十年振り⁉️などと思いつつ。

間近でスヤスヤ眠る天使👼を見つつ。

ほとんど眠れなかった🙄笑。


夜中、また目を覚まし「みんなー。おきてー。」となりましたが笑、しばらく付き合ったらまた寝てくれました。

おりこうさん💛


続きますー笑。