はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2日目、3日目♪

続きです。


着物Blogでなくてゴメンなさい😢


2日目は、いよいよ勝山の恐竜博物館🦖へ🚗

朝方、温泉の売店でも恐竜グッズを目ざとく見付け、動かないので「じいじにゆってみる⁉️」と耳打ちしましたら笑。

「じいじーっ‼️こっちきてーっ‼️」と呼び付けて、まんまと手に入れてました笑。


車中でも🚗

「じいじたのしい⁉️」

「ばあばたのしい⁉️」

「パパたのしい⁉️」

「◯◯ちゃん(ムスメ)たのしい⁉️」

と、エンドレスなやり取りが💘


いちいちツボりますー💘


あんなに楽しみにしていた恐竜博物館🦖ですが、なかなかにリアルな動きをするデッカい恐竜を前に、抱っこから降りようとせず笑。



で、またまたショップで恐竜🦕(結局4体買った)と絵本を買い、今度は外へ‼️



嬉々として遊びます💛

遊びました💛



ついでにいらんけど、ばあばコーデを笑。




そしてこの日は自宅泊🏠です。


3日目は、お隣り加賀市の施設にこにこパークへ🚗

ムスメが学校で生徒さんを連れて行った事があるらしく。

広く綺麗な体育館に様々な遊具があり、またまたテンション上がりまくりです💛



たっぷり遊んで、まーだーかーえーらーなーいのー‼️と言うのをアイスで何とか連れ出しました😵

電車🚆の時間もあったので。


クルマに乗って暫くすると。



全力で遊んだし疲れたよね🙄

寝顔もカワいいったらないです💘


金沢駅でお昼ゴハンを食べて、改札口まで。


「◯◯ちゃん。またおいでね。」と言うと、みるみるお口がへの字に😢😢😢



…を見て泣くばあば💧


…を見て呆れるムスメ😪


泣けるので見えなくなるまで見送れません💧


濃い3日間。