はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2日目は大阪へ♪

2日目は快晴でした☀️


竹田城🏯は近いぽいので、天空のマチュピチュを観てみたかった‼️

何せお気楽ノープランなので、誰も調べたりしません😵笑。

色んな条件クリアして観られるんでしょねー。


長男夫婦が結婚式をした阪急ホテルのパーキングにクルマを停めて。



やっと会えましたー💛


4月で3歳になる上のコちゃんは、人見知りを全くしない超フレンドリーなタイプで、ワタシ達をあっという間にメロメロにします💛💛笑。

下のコちゃんは癒し系タイプ💛💛



赤のダッフルコートにベレー帽で登場しました‼️

このあと、かわるがわるにおててを繋いで嬉々として歩くのです💛

カワいいよー💛💛


で、予約してくれてあったのは「蟹道楽🦀」。

昨日3人でたらふく食べて、暫く蟹🦀は無理ー‼️と言ってたはず😵笑。


いやいや。3人共しっかりコースを頂きましたともー🙄笑。



順番に膝に来てくれますー💛



ムスメに電車の説明をしてます。

ばあばにも、じいじにもしてくれました笑。

下のコちゃんは、おにいちゃんより食欲旺盛で「もっとちょーだい‼️」と、テーブルばんばんしてました🙄笑。


ムスメを激写する。の図。



そのあと阪急デパートへ行き、お誕生日プレゼント🎁を買いに。

好みもあるので一緒に選びたかったのです。

で、ファミリアへ。

だいぶお嫁ちゃんの好みがわかってきました。

正統ラブリー系❤️

ワタシはどちらかというと、POPなヒスなんかが大好き💙

真逆ですよね🙄笑。

夏物ワンピだけ。と遠慮するので、カーディガンを一緒に合わせて買いましたよ。

高い。と思ってたけど、2枚で結構な金額になり、後からプレタの着物買える‼️などと思ったばあばです🙄笑。

自分のだと、めっちゃ迷って買わないプレタ着物ですが、ファミリアセットアップは即決しました‼️笑。


で、やっぱり上のコちゃんにも。

次はRalph Laurenへ。

ダウンベスト着せて「どう⁉️」って聞くと「これしゅるー。」と答え、ダウンジャケット着せて「どう⁉️」と聞くと「これしゅるー。」と答える。

はー💛たまらん💛笑。

じいじが両方買えや。と申しましたが、長男に流石にジャケットだけでいい。と止められました🙄笑。


そして、ケーキ🍰を買っておウチで皆んなでお祝いするつもりが、時間がなくなって来まして😢


はな🐾をペットホテルに預けてありまして、お迎えの時間を考えると…。

もう1泊させようかめっちゃ葛藤しましたが、帰る事にしました🚗



またね😢

行って良かったー💛💛

楽しかったよー💛💛💛