はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

クリスマスランチ会の続き♪

今回はクリスマス🎄らしいフレンチのお店でした🍴



13人位⁉️の参加人数でした。


コースお料理🍴



写真下手です😪


そしてお喋りに忙しくて、味わった感がない笑


プレゼント🎁交換しましたー💛

¥500以内という指定でしたが、逆に¥500以内で探すの難しいですよ🙄笑。


ワタシが頂いたのは💛



帯締めでした💛

山吹色のは持ってなかったので嬉しい💛

多分お手持ちの新品のをプレゼントにして下さったのだと思われます🎁


ワタシが持って行ったのは。



左の方の、ウォーリーのようなサンタ🎅のような人形です。

めっちゃ喜んで下さって良かったー💛


またまた3人で💛



左の方💛

お手持ち紬に結城紬を使って悉皆屋さんに依頼した⁉️(のはず)お着物と、作家さん帯に作家さん帯揚げ、帯締め✨

結城紬のストール✨

真ん中の方💛

色んな話で肝心な事を覚えてないけど、友禅染めのお着物✨

お仕立ての帯✨

いつも落ち着いた色合いをお召しになってる事

が多いので、優しい色目が素敵でした✨


いつもいつも素敵です💛

なのに自然体💛


同じようには出来ないけど、ワタシもお二人みたいにさり気なく楽しめたらいいなーって思います。


3人色違いオソロでお土産を頂きました✨



博多織の帯を締める時に、帯飾りにしたいです💛


年内にもう一度くらいは着物を着たいなー🙄

無理かなー😵