はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の着物デート♪

北陸の冬は、冷たくて寒くて何より暗くどんよりしてます☔️❄️🌨

イメージダウン⤵️かもでゴメンなさい😪


なので、天気予報を確認するのは大事です‼️


昨日は晴れ☀️予報で気温も高く。

そして、ダンナが飲み会🍻でした笑。


着物を着なければ‼️

多分今年最後⁉️


以前からFBにコメをくれる、7〜8年前に一度しか会った事のない歳下の美人さんを誘ってお茶☕️をする事に✨

最近、着付けのお稽古を始めたと聞いていたので会いたかったのです。


もう一度着ておきたかったレース着物。



先日と同じいちりんさんのファー半襟。

ルミロックのスター帯。

H&Mの細ベルト。

何となくクリスマス🎄ぽく。


そして、こちらのブログで拝見した帯揚げ替わりにファーのティペットを使う方法‼️

ワタシもすんごい昔のずっと使ってないの持ってる‼️


コレです。



紐も付いてるので、結んで後ろへ。

真ん中をぎゅっと帯の中へ。



ちょっと見にくいですが🙄


普段着のお遊びなんで大丈夫かな🙄


お友達と💛



ホントにすらっとした美人さん✨

だけどサバサバ系女子で、2時間半喋り倒しました笑。

彼女は、こむさでもーどのお着物でしたよ💛


撮ってくれました。



ファーのボリュームが😵笑。

この半分くらいでいいかな🙄


そして仕事帰りで、疲れてて慌てて何だか色々雑ですが😪


着物デート💛

楽しかったですー💛


もうすぐクリスマス🎄

特に何もないけど、何となくワクワク💛笑。