はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日でブログ始めて一年♪の日のランチ会♪

去年の12月16日に、拝見するばかりだったのに書いてみたくなり、始めたこちらでのBlogです‼️

まる一年経ちましたー💛

何かスゴい‼️笑。


着物を着るようになってからのアレコレを、ゆるゆる書く。っていうのがワタシには楽しい💛

皆さんのアレコレを拝見するのも楽しい💛

またゆるゆると続けられたらいいな。


最初のBlogが、凛凛さんのクリスマスランチ会🎄の話でして。

偶然、今日もいつものランチ会だったのです🍴


昨日は雪❄️だったけど、今日は良いお天気になりました☀️


レース着物。

ポリ半幅帯。

白✖️グレー帯揚げ。

ターコイズ三分紐。

の、初おろし✨



今日は髪は下ろしました。


帯結び。



パタパタのちょい変形⁉️

あってるのかよくわからない🙄笑。

結び易い帯でした✨


帯周り。



地味なのでリボン結び。うーん🙄

スキーサンタ🎅のブローチ。



いちりんさんのファー半襟。

ツリーのオーナメント🌲を帯飾りにしようと思ったんだけど、何だかしつこく感じて襟に差し込みました。わかりにくいー笑。

でも、前の席の方が気付いて下さった‼️のです💛


ワンタッチファーカフスをぱちんぱちんと装着。



コートを着て、普段使いのマフラーを。



どんだけモフモフがスキなのか🙄笑。

そんで何かデカい😵笑。


ランチ会での事はまた次回に…。


先ずは1年経って、ひとり嬉しがってます💛笑