はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お誂えしたデニム着物♪

6月にあった展示会で、一目惚れしたデニム着物がお仕立て上がって来ました💛


先日のランチの後、3人でお店に行った際に持ち帰って来ました。

この日担当くんはお休みだったのに、ワタシ達が出向いたので、店長さんがLINEで呼び出しました。笑。

そしたら来た‼️笑。



デニム産地の岡山のメーカーのデニムらしいです。

けと、デニムぽくない。です。

ベージュ。というか、ミルクティーみたいな色です✨

単彩の唐草刺繍✨が綺麗です✨

見える様に拡げたら、帯とのバランス悪いですが。

先日ポチした紬帯と。


昼夜帯と。



刺繍あるものの、デニム着物なんでカジュアルにも着ようと思います。


半幅帯とも大丈夫ですよね⁉️



カジュアル過ぎかな🙄



博多帯なら大丈夫。かも。


そして。

展示会の時にこの着物を羽織った際、合わせてくれた帯が、ワタシ的にスゴいインパクトあるモノで🙄

自分なら選ばないようなインパクトあるモノで🙄

うっわ‼️と思ったけど、お財布事情も考えて着物だけの注文にしたのです。

…。

なのに、何だか忘れられず。

結局注文してしまった😵😵


帯は10月末の納品です。

まだ支払いもしてない😵

…。


けど楽しみです💛笑。



あと。

最近のワタシですが。

ずっと何とか誤魔化してる腱鞘炎が、やっぱり痛くて3回目の注射💉に、今日行く予定です😥

今月に入って歯が痛く、歯医者さんにも通ってます😥

今朝から、先月に続いてまた結膜下出血してるー😥

コレは周りにも結構なる人がいて、最近ネットニュースでも読んだばかりです‼️

痛くも何ともないけど、見た目がギョっとする赤さです😥


あちこちガタついて悲しい😢😢

…。

けどめげずに頑張るー‼️