はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

邦楽舞踊大会♪

と、いう名の演奏会に今年も出演しました。

3年目、3度目の出演です。

こんな未熟なワタシなのに、先ずは出演出来る事に感謝の気持ち。です。


雪輪文様の訪問着✨

美容院で着付けて頂いたあと、時間があったので一旦自宅に戻りました🚙



相変わらず暗いですが😵

今回、ヘアは自分でしました🙄

いつものおだんごじゃあんまりなので、3本足コームで夜会巻き風に。

簪は、カジュアル寄りにしました。



先日のプチプラなお買い物で。

同じ位のお値段でした。笑。



気温高めだったので、絽の長襦袢に夏用の帯揚げ🙄

色目が一番しっくりきたので、まぁいっか!と🙄ごめんなさいー😩

帯締めは、先日ポチした紬帯に合わせて同封して下さってあったモノ✨



ワタシ位の年代には、こんな風に帯も下の方に。帯締めも真ん中下がりに。

何も言わずとも、こういう着付けになるんだなぁ。と思いました。よ。


それにしても。

写真では見えませんが、深めのエメラルドグリーンの重ね襟をしてるのですが。

地味‼️


他の社中の、ワタシよりずっと歳上の方々のほうが、綺麗な色目のお着物を着てらっしゃいます✨

ワタシもそれくらいの年代になると、明るい優しい色目の着物が着たいように、似合うようになるのかな🙄

今は自分の着たい雰囲気に、無理せず冒険しつつ楽しめたらなぁ。と思います💛


肝心の演奏はというと、いつもよりずっと易しい曲であったものの、やっぱり何箇所か間違えました😵

ですが、無事終えられて良かったです。

また出来る範囲で頑張ります‼️よ。


終わって先生から頂きました🎃



カワいい💛

嬉しい💛💛


帰りのクルマの中で🚙



絞りって好きです💛

お花がわかりません🙄

ダメやん🙄🙄


此方は進路がそれた台風ですが、大変だった処も多いようで、今年の災害の多さに心が痛みますよね。

自然には抗えないとはいえ…。