はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の3人ランチ♪

いつもの某着物屋さんのお出掛け会で、お近付きになれたお二人と、連絡を取り合いランチ🍴が実現しました💛


昨日は、雨☂️が降り出しそうな蒸し蒸しした日で、胴抜き仕立ての紬を着ました。



先日届いた岡重の半幅帯を初おろし✨

柔らかくて結び易いです‼️


左テーブル下に見える黒い物体は、はな🐾です。笑。



やっぱりこっちに来たっぽい。笑。

もはや置き物みたいに見えます🙄笑。


ワタシは。というと澄まし顔するのが先決で写真見て、あ。ここにスタンバったの🙄ってなってます。笑。


帯揚げしない方がスッキリだったかも⁉️なのに、りぼん結びにまでしてしまった🙄笑。

そして、もうちょっとは三分紐も帯留めも持ってるのに、合わせてみると結局このパターンになってしまう最近です。


お久し振りですー💛と。



今日も素敵なお二人💛


左の方は大島紬の単衣✨

シックな感じをいつもサラっと着こなしてらっしゃいます。

帯も素敵だったー✨

聞いたのに忘れました😵


右の方は結城紬の単衣✨

柔らかなイメージがぴったり✨

帯は亡くなったお母様のものだそうです。

素敵だな✨


展示会の話や、購入したモノの話。

3人とも担当さんが同じなんで、そんな話やらで盛り上がりました。笑。

そして、お二人共ネットでお手頃お買い物もされてた‼️

ワタシだけじゃなかったー🙄

良かった…。です。笑。


着物を着る事を始めて、お知り合いになれて、連絡取り合ったり、こんな風にランチしたり。

楽し過ぎますー💛

嬉しい💛


ワタシはまだまだ初心者なので(歳とってますが)、色々教えて頂こうと思います‼️

気さくなお二人で良かったー💛


また来月のお出掛け会で会えます‼️


お仕事頑張ろ。


話替わり、去年の演奏会は雨降り☔️だったのです😵

持ってなかった爪掛けを注文しました。



お天気ならいいな💛