はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

整体とビーガン料理とお召し♪

昨日は、凛凛さんのイベントに参加して来ました💛


美整体✨

リンパ式で何種か簡単な方法を教えて頂きました。

面倒くさがりなので、続けなきゃだ🙄

肩凝り解消の方法は、癖付けして毎日するように頑張るー🙄


ビーガンお弁当🍱



勿論美味しいです✨

レシピを聞いたり、興味深々な参加者さんがいらっしゃる中、実際我が家でビーガン料理を作っていけるかと考えたら…。

実際のところ無理と思うのです😵

ダンナは、まだガッツリなトンカツや甘辛な煮魚を食べたがるし、白米しか食べないし…。

…なら、ワタシとムスメだけでも⁉️

それぞれに作り分けする気力が、まずありません😵

なので、こんな風にたまに外で頂く。しか出来ない😵😵

身体の事を思うなら、キチンと食を見直さないといけないって事はわかってるのですが…。

なかなか出来ずにいます😩


主催の方は、先ずは調味料を替えて下さい。と仰ってました。

う〜ん。

油は、以前は揚げ物も全てオリーブオイルを使ったけど、今は香り付け程度で、サラダ油だし。

砂糖は沖縄の。塩は天日塩を使ってるけど、味噌や醤油はスーパーのだし、茅乃舎のお出汁も化学調味料ですよね⁉️

なかなか難しいです😵

…というのが、恥ずかしいですが正直なところなのです🙄


それから。

裄出しをお願いしてあったお召しが、仕上がってたので持ち帰りました。

綺麗にお直しして下さってありました✨



レトロ感あります。

合わせる帯が思いつかず、ルミロックのスター帯⭐️に、ayaayaさんの帯揚げに、先日買った三分紐に、赤のサンダルも置いてみました❤️

何かよくわからない。笑。

着物にこのサンダルを履くって、場所を選びますよね🙄

ワタシに出来るのか不明です。笑。


あまりにも暑過ぎて、浴衣すら着る気持ちにならないー😵

そしたら、ネットショッピングもサイトを徘徊する事も減って、欲しい気持ちも薄れてます🙄

いいのかどうなのか…。


いやいや…夏にしか着られない浴衣や夏着物💙

着るぞー‼️