はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新居へ荷物搬入!

翌日土曜日は、引越し業者さんから9〜14時の間に到着次第。という何だか予定がつかない時間帯を言われていたらしく🙄


長男は、前日送別会を開いて頂き、当日始発で大阪に来る予定でした🚅

…なので、業者さんから連絡あり次第、ワタシにも連絡が来る事になってて、朝もホテルでちょっとのんびりしようと思ってました。


…そしたら、お嫁ちゃんから7時頃にLINEが。

長男が寝過ごして始発に乗れなかったと😵

てか、乗ったか連絡したらまだ爆睡中だったらしく😵

おーい😵😵

なので、早目に来て欲しいと😵


慌てて向かいました🚃

住所を聞いてマップで。

朝から汗だくです💦


着いたら業者さんも早く着いて、荷物を搬入中でした。

築2年目の綺麗なマンションです。


床で静かに転がっていた下のコちゃん💛



上のコちゃんは、お嫁さんの実家で見て下さる事になってました。

何せエネルギー有り余る元気さなので。笑。


じゃんじゃん荷物が運ばれて、その内やっと長男登場しました。

お嫁ちゃんに「しばくー😡」と言われてました。笑。


それから3人で、どんどんやっつけ作業です‼️

ワタシは、差し障りのないモノの片付けや、下のコちゃんの相手などなど。



おりこうさん💛


引越しは経験がないので、本当に大変です😵

転勤族は本当に大変😵😵


何とかひと段落ついて、遅いお昼ゴハンを食べワタシは夕方のサンダーバード🚅を取ってあったので、そのまま駅近くで別れました。


暑いし人は多いしで疲れましたが、長男夫婦とマゴちゃん二人に会えて楽しい週末でした💛


皆んな元気でありますように…。


おみやにお菓子沢山と、コレ。



白河だるまと、たこ焼き手ぬぐい❤️

カワいい💛

ドットが好み…💙