はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の代休日♪

土曜日出勤日だったので、昨日は振替休日でした♪

いつもの週末と同じように、掃除、洗濯をするのですが、何しろモノ凄い暑い‼️💦

尋常じゃない暑さです💦

汗が顔から吹き出る💦

顔は火照って真っ赤です😡


そして、昨日は乗ってたクルマの車検満了日。

5年乗ったのですが、ギリギリにダンナに話して買い替える事にしました。

この軽四の前にビートルに10年乗ってて、電気系が弱く散々修理したので、国産車以外ダメ❌と言われるのがオチだと思ってたんで、なかなか言い出せなかったのです😵

次に欲しいクルマを話したら「またか⁉️」と言われましたが、ダメや‼️とは言わなかったので、気持ち変わらないうちに話を進めました🙄笑。


最後に、自分でサッと洗いました。

5年間、事故もなくありがとね💙と声を掛け…。

ちょっと淋しくなったけど、ホントにありがと💙とさよならしました。



子供の送迎もする必要ないし、コンパクトで小回りが利くし、税金も安いし…。

5年間、ワタシの為に走ってくれました。


今日から暫く代車に乗ります🚙


オマケ。

職場の人に頂いた手作りシソジュース🍹



疲労回復に💛

炭酸と割って頂きました💛

美味しかったー💛💛