はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日の事。

先週土曜日は出勤日でした。



翌日曜日。

ダンナはゴルフ⛳️


週末掃除と洗濯を済ませて、先ず図書館へ行きました🚗


写真少ないので、自撮り写真を。

すみません😑





もこもこしてますが、3月に入ってずっと寒いのです😨



隣接してる公園をぐるりと。





紅梅だけは何とか撮れました。






空に映えてます。




で、ネイルチェンジへ💅





いちごみるく🍓の飴が食べたくなりました笑。





話が変わりますが。


アメブロは、着物bloggerさんが何かテーマを発信下さる時にしか書いてません。

こちらに連動もさせてないし🙄


今月は「ピンク祭り」🩷


過去に何度か投稿したのですが、もうピンクの着物も帯も無い‼️のです‼️

自分でも愕然とする😳


同じコーデの過去ネタでも、何方も気付かないとは思うものの、自分がそれじゃイヤだ笑。


なので、今回は参加は諦めました😫😥



考えるに、着物も帯もあまりに好み重視で選んでるので、季節モノも何もあったもんじゃない😳😳

お茶会等で、季節毎の装いをされる方を拝見しては深い溜め息が出ます。

憧れと尊敬✨



ピンク。は、ワタシにはハードル高めですが、春らしいモノが欲しい🌸




で、購入しました。

詳細は控えます。









紅型です(多分)。

紙布(知識無い)なのか、ものすごく軽いのです。



締めた感じがどうなるか、楽しみだったり心配だったり。

なのです🙄