はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新しく購入したモノ♪

ムスメは絶賛育児休暇中です。

Uーを通わせる保育園、こども園を決めるべく早くからあちこち体験に行っていました。


今はあちこち見学や体験は自由なんで、親の意向や子供との相性など。選択肢があっていいのかな…と思います。


なので、やっぱり人気な園には集中するので、選考があったりするらしい。




で、ムスメが望む園に晴れてUーは通う事に決定しました。



8月からムスメは復帰。

Uーは2歳になる前から保育園児となります。



今後、説明会等あるらしいのですが。


BAG等作らないといけない🙄



知り合いに、お手製洋服やBAG等を作ってイベントに出品してる方がいて、これまでにスカートや羽織もの、トートBAGなどプレゼントも含め沢山作って頂いたのです💛


ムスメのリクエストでBAGを作って頂いた事もあり、その方に又作って欲しいので連絡を入れて欲しい。と言われました。



言われてふと考える🙄

マゴちゃんにくらい作ってあげたい。



むむ…。

と悩むのは、自身の不器用さを自覚してる為😑



嫁入りの際のコンパクトミシンはあるのです。


最後に使ったのはいつなのか⁉️

何を縫ったかも思い出せない😔


てか、動く気がしない🙄



ムスメに「ミシン。買おかな。」と言うと。

「そんな無理せんでいいし‼️」と言う😑


職場のDYちゃん(マゴちゃん3人と同居)に話すと。

「あのねー。手芸屋で生地買って幾らか払えば作ってくれるし‼️あとは雑巾くらいしか縫う事無いから‼️

要らんし使わんでしょがー‼️」


ばっさり‼️

すんごいばっさり‼️‼️


そーなんやけどもー笑。




考えてたある日。

ムスメから「コストコにミニーちゃんのミシンある🩷」とLINEが。


そんなオモチャは直ぐ壊れるからダメやろー。と返信すると。

「brotherやよ。」


ミシンと言えばbrotherかsingerか JUKIかジャノメか。






しかも期間限定でお安くなってました💴

あらま🙄









DYちゃんにはその後報告してなかったのに。

「買うたやろ⁉️」

「え⁉️」

「やっぱりー‼️」


長い付き合いでございますゆえ笑。



ツラツラと長くなりましたが。

Uーの為にミシンを買うた‼️

という話でございました🙄