はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

送別ランチ♪

新型コロナウィルスの話題で持ちきりです。


語弊あるかもですが、何処の国の誰が悪い訳でもなく…。

亡くなった方々には本当にお気の毒ですが。

情報に躍らされたり過剰に反応する事なく、各自が出来る事をキチンとする。


一日も早い終息を誰もが願ってるはずですよね。


さて。

いつものお店の担当さんが、異動になります。

東京で、したかった事にチャレンジする希望が叶った形での栄転らしいです。


ムスメと同い年なので、まるでコドモの様で、けれどしっかり営業トークもしてくる🙄という何だか不思議な感じというか。

それに何度ものってしまった訳なんですが😵笑。

何時ぞやに書いたけれど、慣れ親しみ過ぎからのトラブルもあったりで😵

色々あったなー。

初めてお店を覗いて、初めて着付けを習ったのが担当さんなので、ワタシの着物の第一歩に関わってくれたコですね。


で、仲良くさせて貰ってるこちらで知り合った着物友さんと、4人で最後のランチをしました。

3人共に同じ担当なので。


同じ様なコーデですが。



部屋も暗くて、着物も暗いなー😵


帯周り。



この帯に三分紐はどうなん⁉️と思いましたが、この帯留めがしたかったので。


お天気☀️でしたが、寒かったので羽織を着ました。



このちょっとギョっとする羽織りは、思いがけず褒められる事が多くてびっくりします笑。


一緒に写真撮るタイミング逃してしまったんですが、お二人は塩沢紬と結城紬をお召しでした✨

毎回ホントに素敵で、ガン見してます🙄笑。


ランチ🍴



まるで3人、小煩いお母さんになってましたが。

この時は、まだ冗談も言ってましたが。


何だかこっそりちょっぴりしんみり😢


未来が、明るいものであります様に…。