はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お雛様♪

やっと週末に飾りました✨



こちらでBlogを書き始めて、毎年お雛様の事は書いてるはず🙄

それ位に大好きなお雛様です✨



薔薇🌹がそろそろヤバいですね😵

桃の花を用意しなくては。


毎回書いてますが、母方の祖母がワタシが産まれた時に買ってくれたお雛様で。

ちょっと考えたら。

ワタシの9つ離れた兄も含め、男の子の外孫が4人続き、おばあちゃんにとってはワタシが初めての女の孫やったんやねー‼️

と、今頃気付いた😵

お里にもワタシの3年あとに内孫の女の子が産まれたけど、その時は叔母さんの実家からお雛様が届いたと思われるし…。


おばあちゃん。

有難う。


ワタシがムスメを産んで、初節句の時に実家の母はやっぱりお雛様を準備してくれる段取りだったんだけど。

要らないから、ワタシのお雛様ちょうだい。

と、お願いしました。


将来、ムスメが女の子を授かる日が来たら、どんなお雛様を欲しがるんだろなー⁇

いや。微塵も気配なく、そんな日が訪れるのでしょうか笑。

訪れますように…。


昨晩から荒れ模様で、今朝は久し振りに雪化粧❄️の自宅の庭です。



池の表面がシャーベットみたいになってます❄️

寒い😵😵


そして。

日曜日から何となく体調が悪くて、ダルい😢

休む程ではないんだけど。

実際、事務変更あって休めない😫


今日は三味線お稽古なんだけどなー🙄


眠いなー💤笑。