はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お仕立て絞り浴衣のその後。

仕立て上がった浴衣を取りに行き、オーダーとは全く違った配色になっていて、お直しに出した事は、以前Blogに書きました。


店長からは10日。遅くても2週間で直します。と、聞いてました。


その後10日経っても連絡はなく、ようやく2週間の頃、担当さんからLINEが来ました。


あー。やっと仕上がったんやね。

と、思った。


ら、「仕上がりは30日になります。」


ホントにコレだけのLINE。


…。

…。


お直しに出します。と連絡が来たのは6月2日の話。

見に行ってから数日経ってて、え⁈まだ出してなかったの⁈って思った。


その時に、キチンとオーダー通りに衿の配色を直したら、上前の身頃はどんな仕上がりになるか写真を送って下さい。ってお願いしてました。

それが、こちら。




え⁉️こんな赤いお花おったん⁉️

ビックリ🙄笑。


並べてみました。

絞りなんで、拡げたらこんなんやったんやね🙄




で、遅くても2週間って事だったのに、月末って⁉️

しかも途中何の連絡もなく、シラっとLINEで業務連絡⁉️


流石にちょっと酷くないですか⁉️


…と、LINEで返信しました🙄


直しに出す時に「いつ着るんですか⁇」って、未だ着ないでしょ。って前提で聞いてきたけども。

勿論、絞りの浴衣なんて盛夏にしか着ませんよ‼️わかってるよ‼️


けど、こっちはひと月以上楽しみに待ってて、挙句間違えがあってお直ししたんじゃないの。


いや。間違えはあるので、仕方ないよ。って思ったよ🙄


けどちょっと酷くないですか⁉️


同じ様にシラっと「返品可能ですか⁇」と送ってみた。


そしたら焦ったのか長々とお詫びの文と、「返品かしこまりました。」と、あっさり。


酷いのはワタシでしょうか😢😢😢😢😢😢😢


まだ続きがあるのです。


じゃあ返金手続き出来るようになったら連絡下さいね。

かしこまりました。明後日は如何ですか⁇

え⁈そんな早くて大丈夫なんだ。と内心思ったけど、では伺います。と返事。

何時頃来られますか⁇

それはちょっとわかりません。

かしこまりました。お待ちしてます。


と、やり取りしまして。

その日お昼頃に出向きました🚙


店長と担当さんと、長々とお詫びを言われ居心地悪い中、店長が「引き落とし未だですよね⁇」と。


は⁉️とっくの昔に(とは言わず)キャッシュで払ったよね‼️


そしたら「今、レジにお金カラなんで。」


…。

…。


だから、キチンと手続き出来る時に連絡して下さい。って言ったよね⁉️


ワタシ、金融機関で働いてるんでちょっと過剰に反応してるかもしれないのですが。


何なのー‼️

何なのー‼️それって‼️


脱力感が酷い。


もう一度。

酷いのは、やっぱりワタシですか😢😢😢😢


この日、返金されたお金を即入金してやる‼️と何でか思ったんで笑、たまたま通帳を持っていたのです。

で、振込み用紙に記入したけれど。

それならそういう事前連絡も必要でしょうが‼️

たまたま通帳持ってたけど、普段持ち歩いてないよ⁉️


色々を喉元で飲み込んで、記入して帰って来ました🚙


とっても疲れました😩


そして、そろそろ1週間経つのに振り込みの連絡ありません。


という訳で、絞りの浴衣とは縁がなかったという長々とヤなBlogになってしまってゴメンなさい😢


ホントに未だ着ないんだから、待つのが普通なのかも知れません。

けど、気持ち的にちょっと無理。ってなってしまって😵


酷いのはワタシかも。です。


この日、たまたまムスメが買って来た和菓子💛



食べてほっこりしました。