はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初下ろしの着物で紫陽花を観に♪

木曜日は、午後半を頂きました。


帰って着物に着替えました💛


凛凛さんで購入した、洋服地で誂えた夏着物を初おろし。



光沢のあるシャンブレー素材かと。

透け感あるので、薄卵色の絽(ポリ)の長襦袢を着ました。


このお着物、ブルーに見えたりグレーに見えたりします✨

そして軽い‼️


パパっと結んだだけのヘアスタイルに、コレも凛凛さんで購入した紫陽花のクリップを。


はな🐾がやっぱり写り込みます笑。


帯周り。



少しでも爽やかにしたつもり🙄


後ろは。



ボーダーの方を出しました。

背中の皺が気になりますが😵


はなちゃん🐾笑。


カワいいので撮る。



目だけ動かしてワタシを見ますね 笑。

「また何処行くん⁇またお留守番イヤや💧」ってゆってる笑。

ごめんごめん😩


先ず向かったのは🚙



県立能楽堂に隣接しているショップで、4人の作家さんの作品展があるのを、畳世さんのBlogで知ったので。


千鳥の木彫りのブローチ✨



帯留めにオーダーも出来るとの事でしたが、このまま連れ帰りました。

ブローチのまま、帯留めにして使います笑。

この布地貼り付けたパッケージがめちゃカワいい💛


風水達磨さん✨



凛々しいお顔で、バッチリ目が合いました。


このふたつ購入しました。


そのあと、大乗寺丘陵公園へ🚙


何年か前に、ダンナとはな🐾と満開のつつじを観に来た以来です。

新聞で、紫陽花が咲いてる記事を見てどうしても観たかったのですー。



この日、梅雨の晴れ間でカラっとした暑い位の日でした☀️


元気に咲いてる紫陽花はとっても美しかった💜

けど、雨上がり☂️のしっぽり濡れた紫陽花も綺麗よねー。


…などと思ってゆるゆる歩きました。


半休を満喫した日💜