はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ポチった浴衣♪

…が届きました📦


もう詳細消えてますが、多分若い方のブランドのようでした。

気にしません🙄笑。


ポイントも使ったので格安で購入出来ました💛


綿100%のペラっとした質感ですが、そんな浴衣もスキです💛



ネイビー。って詳細説明でしたが、どう見ても黒。ですね。


おっきいブロックチェック。

おっきい格子柄。


去年、阪急デパートで購入したハセガワアヤさんの半幅帯✨

ですが、ワタシにはカワい過ぎ感あってあまり使えてないのです😵

色目が落ち着いたモノに何とか合わせたい。


もうひとパターン。



ヒョウ柄細ベルトを帯締めに載せてみました。


あー。浴衣着たいなー。


昨日は、着物を着てちょっと出掛けて来ました🚙


帰って脱いで、襦袢を脱ぐ前にこの浴衣をサッと着てみました。よ。



今頃、ayaaya,sさんの帯結ばない帯結び💛


チャチャっとしたので、ちょっと緩みましたが雰囲気はわかりました。

ホントにあっという間‼️


で、クルッと後ろに回してみる。



こっちの方がいいかな。


背中がぺったんこなのは、違和感あるかも🙄


昨日は、ホントに梅雨の晴れ間のカラっとしたいいお天気でした☀️


週末は雨☂️予報なんで、着物が着られて良かったです💛


また次回、ゆっくり書こうと思います。


今日は金曜日。

嬉しいな💛