はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お稽古再開!

お三味線の先生が、子供歌舞伎に携わる為に5月は毎年お稽古を休まれる。…というのは以前のBlogに書きました。


今月から再開でしたが、先週は仕事が忙しく疲労感半端なく休んでしまいました😵

帰ってお稽古に向かう気力が無かった😢


で、昨日からひと月振りに再開です。


先ずひと月の間、自主練全くしなかった事を白状します🙄

こんな怠け者生徒なのに、先生は笑ってスルーして下さる。

ワタシが4年も続けられるのは、ホントに先生に恵まれてる。って事に他なりません。


4年‼️

自分でも書いてビックリ‼️笑。


さて。

今年の演奏会の曲が決まったとの事。



写真がまた横ですが😵


三絃・打楽器・十七絃の合奏の古曲✨


太鼓と鼓との合奏は初めてなので、楽しみです✨


早速のお稽古。


弾きやすいスキな感じの曲で、ちょっぴりホッとしました🙄


先生の合いの手。と言いますか、拍子取りの声通りに弾く事が出来る安堵感。みたいなものを感じられた昨日のお稽古でした。


精進します。


頑張れ。ワタシ👊


話変わりますが。


こちらで色んな方々のBlogを拝見しまして。


イベントの多さ。

骨董市のような場所の多さ。


…などなどをめっちゃ羨ましく思うのです✨


はぁぁー✨

いつか行ってみたい✨


…ですが、反面。

見るだけ。で帰る自信がない🙄


皆さんのお買い物の様子を、いいなぁぁ✨とガン見してるのですが。


田舎でセーフ。かも⁉️

と、思ったりしてます🙄笑。


梅雨の晴れ間🌥


明日はもしかして着物が着られるかも💛