はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の事♪

快晴の日☀️


Hくんは仕事なので、すかさずムスメから声が掛かります🙄

ダンナはゴルフ⛳️



掃除、洗濯を済ませてムスメ宅へ向かいました🚗



先ずランチへ🚗



玄関先にて。

ムスメ曰く、小石の研究をしてるらしいです笑。





あと可笑しいのが。

リビングで、ムスメはよくアレクサを呼ぶのですが、その度にUーも「$%☆#〜」とアレクサを呼びます笑。

ひと文字も一致してない笑。

けど、毎回呼んでる🙄

ウケる笑。



段々お洒落カフェみたいなお店には行けなくなりました😔

Uーが歩き回っても大丈夫なお部屋ありのお店。





おウチごはん🍚みたいなメニュー。


Uーのごはんは持参です🍚




お腹いっぱいになり、次は手芸店へ🚗





持ちたがる🙄




買い物する気マンマン。



どうしても入れたい。





園バッグ等の生地を購入しました。



頑張れワタシ‼️

大丈夫なのか…😑😑😑



あんまり良いお天気☀️なので、県庁の展望台へ行く事に🚗





ぐるり見渡せます。




ジオラマ。







話題の北陸新幹線🚄には乗らないと‼️






金沢市ゆるキャラひゃくまんさんとも💛





ピース✌️してますが、これはUーの「OK‼️」です笑。



次はムスメがリピしたかったお店へ🚗


30分待ちでしたが😳





写真の撮り方が下手なんですが、生クリームがドーン‼️と盛られてます。


前はお友達とひと皿ずつ食べたらしいけど、今回はシェアで。



で、甘い➡️しょっぱいループ🔁





美味しかったのです‼️


やな感じも一切しなかった‼️



なのに。



ワタシはこの後、日曜日にも渡ってお腹を壊しました😨😫


ムスメは夜中に胃痛に襲われました😨😫😨😫



多分ねー。

生クリームかなー。と思われます😑



オチを付けて終わります笑。