はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

晴天の土曜日☀️

北陸の2月では貴重な晴れの日☀️


2BAG⛳️のはずが、ムスメのどっか行こー。のひと声でほいほいとなるじじ🙄

Hくんはお仕事です。



ムスメのリクエストで、久し振りに丸岡へ🚗


TVで紹介もされ、人気でいつ行っても待ち必須のお店😔

予約取らないので、開店目掛けて行きました。

改装してからは初めてです。





長い待ちを見越して、オモチャと絵本持参しましたが、すんなり席に通されました。



メニューも変わってました。




揚げさんが有名です💛

ワタシは半生とのセット。たっぷりの大根おろしで。



じじは辛いお鍋。横から撮った。

少し貰ったら、豆乳で味変させたのにめちゃ辛かった‼️




ムスメは、お蕎麦とセット。





Uーにはゴハン🍚取り分け、お豆腐と揚げさんの中の味のついてない部分を。

キッチン鋏✂️便利です。



お腹いっぱいになりました‼️


勿論美味しかったけど、以前のメニューの方が好みかも。



お店の前は広場みたいになってました。





春には枝垂れ桜🌸が綺麗だろなー。




まだおぼつかないので転びます。

けど、ほぼ泣かない笑。





水車を見る仁王立ちのヒト。







なかなかの迫力でした。



ほっこりします。





帰り道なので、山中に寄りました🚗



足湯。

失礼します😑





ホントに失礼します😑😑





結構長い事入ってたので、ずっと足元ぽかぽかしてました。




で、甘味屋さんに入りました。





ぜんざいを頂きました💛





じじはお抹茶を。






ムスメは冷たいクリームぜんざいを食べてました。



お天気☀️の週末。

ドライブがてらのプチお出掛けになりました💛



帰って、ムスメのおみやのフルーツ大福も食べた🙄






食べてばっかり笑。