はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日のXmas茶会🎄

荒れ模様の寒い日曜日。


参加者の中では多分ワタシが一番遠方で、雪❄️が酷かったりすると躊躇うのですが、そこまで酷くなく予定通り向かいました🚗



久し振りにマジョリカお召を着ました。




写真を遡ったら5年位前に、多分ヤフオクで落札した着物。

何でもかんでも欲しかった頃🙄


近寄るとラメのキラキラがわかります✨




ルミロックのスター⭐️半幅帯に、細ベルトであちこちキラキラさせたのですが、顔が薄いので何とか…笑。

けど、こんなイベントじゃないと着られない🙄


倉敷旅行のおみや。お茶会🆖ですが、備前焼のサンタ🎅ブローチをひっそり忍ばせました。



実はもたついて、この日は高速をぶっ飛ばして参上致しました🚗





真ん中から席入りしてるのは。




このタペストリーが掛けてあったので。


LEDで光ってるんだったはず✨



撮って頂いたお写真拝借してます。



設えは毎回持ち寄りですが、Xmasはとっても賑やかです🎄




脇床も✨




お花も。







ワタシも、ツリー🎄などなど持参しました。







さて。


吉はしさんのお菓子💛




可愛いです💛



ワタシは「赤はな」にしました。

懐紙も、雪の結晶❄️のに替えました。




つい。

ココロで口ずさみますよね⁉️笑。



お手前はHさん✨


お正客のUさんの帯が✨




ツリー🎄なのです✨

スゴーい‼️




ふんわりなお茶が美味しかった✨





続きます🎄