はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇にやっと着物♡

先月のお茶会以来なので、ひと月振りに着ました。


お天気悪かったり、お出掛け無かったりでしたので😢


Y子とランチへ🚗

Nちゃんはまた予定合わず😣



Y子は着物には興味無いヒトなんで、お祭り帯を初下ろしてしまいました🙄


具合も知りたかったし。




合わせたかった花織の着物と。


前柄部分を出すのに、手先を長めに取る必要がありました。




小銭を入れたアザラシがま口👛を帯に忍ばせまして。


以前タレが長めになってしまう事ばかりで、気にしてたら、最近は短かめになりがちです😣





羽織りも着ました。




黒じゃない長羽織が欲しい…。





お天気で良かった☀️




のどかな場所です。







たっぷりオムライス💛


ホントにたっぷりでお腹いっぱいなのに、パンケーキ🥞も食べる。




食いしんぼな二人笑。



あーでもないこーでもないと、毒も吐きつつなランチタイムでした。


山葡萄ブローチも、バレッタにして初下ろし🤎




珍しく何処にも寄り道せずに帰りました🚗



三味線の練習をしときたかったのです。




普段マンツーマンお稽古なんですが、三絃だけの楽譜で、第一、第二、第三での合奏をするのに、もうお一人Kさんも交えてのお稽古がある為。

迷惑にならない様に😣


掛け合いの間が本当に難しい😮‍💨



ともあれ、着物を着て美味しいランチして、わちゃわちゃ喋って気が済みました笑。