はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の洋服デート♡

月いちお茶会主催のKaさんと、着物で西田家庭園に連れて行って貰う約束をしてました。


お庭の様式から、雨の日☂️はNGと伺ってましたが、週間予報ではどうも雨振りらしく🥲


お茶会の際、K iさんもご一緒する事になり、雨振りでもOKな場所のお茶会へ行く事になりました。


前日から、何だか波浪🌊警報や雷⚡️注意報が出る模様😣

3人LINEで、待ち合わせ時間を遅めて洋服にしよう。という事になりました。



気温低い寒い日になりました。




ネットポチしたプチプラニットスカートを初下ろし。



お二人をお迎えに金沢へ🚗



で、Kaさんお勧めの和食のお店へ。


カウンター満席でした。

即座にお隣りの人とお喋りなさるKaさんの人懐こさに、何かほっこりするワタシ🙄



コスパ最強だった定食🍱




美味しく楽しく頂きました。



それから。

洋服なんで、玉泉園へも🚗


Kaさんが詳しく案内してくれました。




寒いけど。

雨振りやけど。

雷もなるけど。


素敵なのです✨




上り下りがあるので、着物に草履だと確かに危険⚠️


撮って頂きました。






濡れた葉が鮮やかさ増して綺麗です。




霰が降り出しました。

北陸特有のお天気。

これはこれで情緒たっぷりです。





「朝鮮五葉松と凌霄花」

と、頂いたパンフにありました。





あっという間に、真っ白な霰。と落ち葉🍂。と苔。のコントラストに、わーってなる。



奥には茶室もあり、海外からの旅行者さん方とすれ違いました。


Kaさん💜とK iさん💛







沢山撮って頂きました。








晴れた日は勿論素敵だったろうけれど、なかなかこんな日に巡り合う事は無いので、静寂な幽玄美を堪能出来ました。



ホントに素敵だったー‼️



続きます💛