はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日のランチ会。

金沢で、着物イベント等の主催なさってるKママさん。

何度かお見掛けした事ある方です。


Mちゃんが、この方のイベントにたまに行く様になり何度か誘われてたのですが、予定あったりタイミング合わずだったりしてました。


月いちお茶会の日とダブったのですが、結構前から言われてたのでご一緒する事にしました。



初めまして。の場所なので、ちょっとキチンとめにしました。





このお召しは、スーツ感覚にいつもなります。


久し振りの袋帯に苦戦したー😣


帯揚げだけせめて優しめな色にしました。



寒かったので、今期初羽織り。




時間ヤバくて、羽織り紐着ける前に撮りました。



今回、Mちゃんのクルマで向かいました🚗


いつもの弾丸トーク炸裂‼️



金沢の台所。近江町市場の直ぐ横のお店へ。















上品なお料理で、美味しく頂きました。


Mちゃんのトークが、益々ヒートアップして驚きました😳笑。



終わって集合写真。




前列左端がKママさん。いつも可愛らしいイメージの装いです。


最後尾左端がMちゃん。

自作ハロウィン帯🎃が好評でした。


ワタシ。

何か疲れてます😑笑。



この後、行けるメンバーで町家イベントへ🚗


ナツメミヤビさんのブースあり、半衿を購入しました。





大人数なので、やっぱり時間掛かって。

この後キモノモダン✖️カレンブロッソのイベントに行って、でお茶にしよう☕️🍰との話でしたが、遅くなるのでお暇する事に。

Mちゃんには悪かったけど😣



何だか慣れない場所に居たからか、実は疲れました笑。


お茶会に行けば良かったな…🙄